ナマズ2日目

てなわけで今日も行ってきました。っても自転車で1分足らずなんだけどね。
昨日よりはちょっと風が冷やっこい。
でも昨日あんなんだったし今日も大丈夫と川に近づくと、、やべ、ウシガエルの声が。
いままでの経験でウシガエルが鳴くときはよろしくない。
川を見るとえ゛っ水が多い!明らかに昨日より多い。
だれがどういう風に調整するのか知らないが田んぼの用水はこれだからなぁ。
雨も降ってないのに・・。
ちょっとやな感じだが合流ポイントで2バイト。
小物のようでうまくくわえられないみたい。
場所を移動していつものポイントを回るがノーヒット。
昨日川へ流れ込んでいた用水路が今日は川と同じ水位で満水状態。
こんな細くて浅いところはいないだろうな、と思いながらもルアーを落とすと
バフッときた。がっつりとフッキング。
昨日と同じくらいのサイズ。

こうやって田んぼに上って産卵するんだね。