ナマズ第31夜

少し雨が降った。
川の水も昨日より気持ち多い気がする(だけ?)
⑤からスタート。
だめだ。・・数投するとバシャッとアタック。
よーし。とはやる気持ちを抑えながら慎重にキャスト&リーリング。
バシャッ、またきた。が、乗らない。
何かおかしい。よーく見るとルアーに向かい水平に動く影。・・どうやらカエルのようだ。
少しカエルと遊ぶ。
ルアー(ダイソー)がカエルの口からすれば大きいのだろう。さらに後ろのフックをはずしているためなかなか掛からない。(カエルは魚と違い、ルアーを下からではなく横から襲うようだ。)
何回かやってようやくフッキング。
口を広げ手足をばたばたする様はなんとも気色悪い。魚ではありえない姿である。
網でキャッチしようとするとジャンプしてフックをはずして逃げていった。
場所を移動し①、②、③といつものパターン。
ぜんぜんだめ。雨は恵みの雨までは降らなかったようだ。
①に戻るとキタッ、と思ったらこちらもカエル。
こいつも上げる前にばれてしまった。
なんだかカエルばかり活気付いてきた。