ナマズ第33夜

kachigumi2004-07-26

昨日は午前中少し雨が降った。今朝も明け方雨が降っていたらしい。(爆睡していたので全然気づかなかったが)
それではということで久々に出動。
先回大ヒットルアー『ダイソーポッパー』をロストしたのでおとつい黄色と緑を仕入れてきた。
⑤からスタート。
今日はかなり水が多いようだ。ありっ?なんだかいつもと違う。水量が多いにもかかわらず水が流れていない。案の定ここはだめ。水が多いのでカエルもいないようだ。
次は①.ありありっ??こっちもなんか変だ。草が刈られて少し整地されているようだ。
とりあえずやってみるがこちらもだめ。水門がしぼってあるのかかなり流れ込む水量が少ない。
②、③と攻めるもヒットなし。②にもどり上流へキャスト。
すると、久々きましたガボッというナマズアタック。少々送り込み気味にした後合わせをくれると上手く合ってFishOn!かなりご無沙汰な感じの魚の引き。やっぱりこうでなくちゃ。
なかなかいいファイトであがってきたのは52cmの元気な魚体。
うーん満足。