なまず第6夜

0527_50cm

会社を終え駅に行くと電車到着2分前。
小走りでホームに急ぐ。・・ふっー、暑い。・・! 今日はいけるかも・・
と思い立ち帰宅後さっさと晩飯を食べ早速川へと自転車を漕ぎ出す。
今日は少し遠い(といっても自転車で2,3分だが)あのポイントへいってみるか。
まずは のポイント。今年は始めて訪れたがみるも無残にごみが浮いている。
少しルアーを泳がせてみるがやはり×。
つぎは実績はないが有望そうな 。
まずは水門辺りを攻めるが無反応。つぎに橋の上から遠投。
おっと少し右にそれ川岸の草むらにイン。何とかひっかからずセーフ。
2投目は川の真ん中くらい。
3投目が前方10m、右側岸から50センチくらいのところに着水した瞬間ガボッ。
やっとでたでたやっとでた、Fish!ついにきた。
まずまずの手ごたえ。なかなか良型のようだ。
あと2mのところまでよせたそのとき、バシャっと水音一発なまっちは去っていきました。
そうだ。彼は口が堅いんだ。ドラグがゆるくていまいちガッチリ掛かっていなかったのか。
めちゃめちゃくやしい。
しばらく粘るも後が続かない。
あきらめて次のポイントへ。①、②とだめで③へ落とし込んだときバシュ!!
きたーーー。こんどはばっちりフッキング。
ちょっと痩せていたが50センチ。
やっとシーズンインか。
マンモスうれピー!(ふるっ)

P.S. 帰りに産卵のためか道を歩いている甲長20センチくらいのクサガメに遭遇しました