またまた手長エビ

ebiebi

今日の満潮は21時51分。
少し早めで17時ちょいすぎに到着。
水はブロック下の石の辺り。
18時頃ブロックが水につかりだした。
まだ明るい。娘は釣りで狙っている。食ってくるがなかなか針がかりしない。
だんだん水が増えてきて辺りも暗くなってきた。ようやくブロックの横にエビが付き出した。
でも、まだ少し明るくとても見つけにくい。
奥様はなかなか見つけられないようだ。
19時位になると岸壁まで水がきて徐々にエビも付き出した。
あたりもずいぶん暗くなりエビ捕り本番。
娘は釣りも頑張って続けて時々良型を釣り上げ、威張っている。
みんな調子が出てきてどんどん成果が上がる。
しかし、大物はあまり岸壁に付かず底にいることが多くなかなか捕れない。
まぁ小ぶりのほうがうまいけどね。と自分に言い聞かせるけどちょっとくやしい。
21時頃水が上の段位まできたため終了。
またまた大量であった。