またまたきてしまいましたエビ

今日は子供の授業参観だった。
せっかくの日曜日だというのに。
子供は代休で月曜休みだからいいがこっちはそういうわけにもいかない。
最近の学校はいらんことするなぁ。
というわけで今日は16時半の満潮をめざして釣りで子供と対決だ。
やはり昼間ということもありいつもより人が多い。
まず、子供の仕掛けを作り次に自分のを作っていると『釣れたよ』といっている。
うそだろ〜と見るとやや小ぶりだがしっかり釣っている。
くそーと思いながら速攻仕掛けを作りつり始めたとたん2匹目を釣られた。
こちらもすぐ釣れたが小さい。
オスは2点でメスは1点だ、などと勝手なルールを作って4対1だなどといっている。
絶好調で釣れまくるかと思ったが、たくさんいるようではあるがなかなか針掛りしない。
子供専攻でポツポツと釣れる。
途中でだんだん追いついてくるとずるいずるいといいだすので怒ったりなだめたりしながら釣る。
満潮近くになり足元まで水が来たのでやめにしようというと、まだやるんだと言い張る。
説得して16時半頃終了。
匹数は同じくらいだが子供のほうが大物が多かったようだ。
お父さんは負けてしまいました。