今宵も手長エビ

本日は中潮、満潮21時14分。
子供の宿題が手間取り18時過ぎ出漁。
今日はかなり濁っていて10cm程度しか見えない。これはかなり苦戦しそうだ。
先行者1組、老夫婦と孫(?)。ウナギ狙いとのことだ。子供はカニを捕っているようだ。
子供の釣り仕掛けを作り、次に自分用を作る。いつものパターン。
すぐ子供に釣れた。こちらにも釣れる。今日は濁っているだけに釣りは好調の模様。
なかなか暗くならないし濁っているので網で掬えない。
19時半頃やっと暗くなり始めなんとかエビが見えるようになった。
見えるようになるとかなりいる!
どんどん捕れるが水のあがってくるのも早い。
20時半にはもう上まで水が来てしまった。
釣りも順調に数をのばし、帰って数えてみると60匹位であった。