ナマズ第18夜

1匹目、52cm

今日はずっと雨だった。
釣りにいけないな、と思っていたら夜遅く晴れてきた。
こういう雨のあとはポイント④がよいはずと出かける。水が動いた跡はあるが流れていない。
案の定バツ
次は定番の①〜③に至るコース。
①でしばらくやるがなかなかでない。だめかと立ち去ろうとするとバシャッと魚の気配。
もうしばらく粘るとバフォッとでました、やっと出た。
サイズはまあ満足の52cm。
気をよくして②へ。かなりの量の水が流れている。
が来ない。
③へ。
こちらは水が動いていない。やはりダメ。
再度②へもどり水門際へ落とすとグングンと引き込んだ。
あわせるとバシャッと水音。
網は・・少しはなれたところ。
竿を立て、網に近寄り足を伸ばして網を取る。
そしてランディング成功。
こんどはやや小ぶりの43cm。
再度戻りながら①で竿を出す。バシャという音も聞こえたが乗ってこないので終了。
とうとう活性が上がってきたか!?