ナマズ第25夜

pointmap

今日はめちゃめちゃ暑かった。
昼間36℃、夜になっても30℃ある。
とりあえずいっとこか。
今日は子供も同行する。
私が行くと釣れんとすねているので是非とも釣りたいところである。
①から攻めるが無反応。
いそうであるが・・
ルアーをJバグにチェンジ。
するとルアーを抜き上げる瞬間バシャっときた。
しかしかからない。場所を休ませるため②に移動。
堰板がはずされ水が勢いよく流れている。
田んぼの中で大きな水音がする。
ナマズがあがっているのか?
期待して誘うがだめ。
③は今日も水が流れていない。
ダメだろうと思いつつもルアーを落とす。
やっぱりダメかと思いつつもう一度投入。
すると軽くバシャと音がする。
しまった、驚かせてしまったかと思ったが再度ルアーを落とすときたっ。
今度はガッチリフッキングしたようだがなにかおかしい。
良型のウシガエルであった。Jバグをしっかりとくわえている。
娘は初めて見るウシガエルに大満足。
写真を撮ろうとしたが電池切れ。
カエルを放流して①へ移動。
数投目ででた。ゆっくりあわせ、ガッチリ掛かった。
フッキングを確認してから娘にロッドを渡し、玉網でランディング。
36cmと小ぶりだったがつれて一安心。
カメラが電池切れのため画像なし。