ナマズ第38夜

迫力の47cm

中1日おいて出動。
連日の攻撃ではすれてしまうかなとの配慮だ。
なぜか水がめちゃめちゃ多い。
雨もそんなに降っていないはずなのに。
田んぼに導水しているため、こんなことが多い。
これくらいの水量のときは大概釣れない。
いつも通り対岸を攻めていくが草が垂れ下がっておりすごくやりにくい。
とうとうJバグを引っ掛けてしまった。
すぐ向こう岸に見えるのだがガッチリ掛かっていて全然取れない。
場所を移動しながらやってもだめ。しょうがないので切るつもりで引っ張るとやはりラインブレイク。
対岸に見えているので週末の昼間にでも回収にいこう。
てなわけで①は場所が荒れてしまい没。
②へ移動する。
Jバグロストにつきタイニークレイジークローラーで攻める。
懐かしくも有名なへドンのプラグである。
子供の頃も1つ持っていたが釣れたためしというか使った記憶がない。
ガボッパチャパチャと音を立てながら泳がせる。
何投かしたときついにでた。白いプラグが水の中に消しこまれたようだ。
数秒待って少しラインを張ってみると確かに動く感触。
グーンと合わせをくれると下流に走り出した。
思ったよりすんなり寄ってきた。
今日は水位が高い分ランディングが楽だ。
今年のアベレージサイズだろうか47cm。
陸に上げたとたんルアーが外れた。しかっりあわせたのに。
なんて硬い口だろう。