天気が

天気予報は12時からの降雨確立50%。
午前中勝負で行くしかない!
ということでまたまた行ってきました。
午前2時30分初、しかしパラパラと小雨模様。
気象庁の"レーダー・降水ナウキャスト"では断続的な雨雲が西から東に流れているが北陸方面は雨は降っていないようだったので決行。
しかしだんだん雨は激しくなり本降り状態。ところが賤ヶ岳付近から雨は上がり振った気配もない。
途中の道から先行の軽が同じ方向に行くと思ったら先回も一緒になったおじさんであった。
現地4時15分到着。早速準備を始め5時過ぎにいざ海へ。
しかしいろいろなところを流しながらしゃくっていてもなかなか釣れない。
例のおじさんはすでに釣った模様。
心配していた天気は大丈夫そう。
釣れない
釣れない
釣れない
 ・
 ・
 ・
とうとう9時頃待望のハマチヒット。
その後は1度アタリがあったもののノーヒット。
浅場でアズキマスを追加して終了。

浜への帰り際、海上警察が寄ってきて船検証と船舶免許の提示を求められた。
ちゃんと持っているのでいいのだけどやり取りをしているあいだじっととまってられないので前行ったり後ろ行ったりと大変。
最後に首から提げていたGPSのついたPSPに気付いたようでPSPGPSはどうですかと言っていました。うーん、目ざとい。


今日は天気予報がはずれてよかった。