ナマズ第2夜

kachigumi2004-06-12

昨日のことを話すと娘が行きたいといった。
夕飯を食べてから釣行することにする。
今日は釣具店でTopWaterPlugも仕入れたし、バーブレスにもして準備万端。
懐中電灯、玉網、バケツをもっていざ出陣。
昨日と同じ流れ込みにジタバグを何回か落とし込むとバスッとでた。
が、失敗したようで空振り。しばらくやってみたがでないので移動。
この川は草が茂りすぎで川にアクセスできるポイントが少ない。
少し下流に移動してルアーを投げる。バスッとでたがまた空振り。捕食がへたということだが、なるほどである。
何回かなげて見るも以降反応がないため最初のポイントへ移動。
落とし込みで少々粘るとついに出た。
おなかをぱんぱんにふくらませたナマズ君である。
昨日のより若干ちいさい感じだがまあまあ良型。
今日は電池は入れたがデジカメそのものを忘れてしまったため、子供にとってきてもらった。デジカメと共に妻まで連れてきてくれた。
メジャーは忘れたが、バケツの大きさから考えてやはり50cm弱といったところか。
妻はきもちわるいと言っていたが子供は大満足であった。
1匹で満足したので帰宅。入浴して子供を寝かしつける。
その後またちょっと行ってみようかなぁと釣りキチの虫がムズムズ。
12時を回った頃もう一度出陣。
流れ込みのポイントは不発。下流に行くも不発。
田んぼからの落ち込みで1つバスッときたが乗らず。
再度流れ込みでチャレンジ。数回落とし込んだところでとうとうきました3匹目。
今度はメジャーも持って行ったので検寸すると50cm。
はまってます。