ナマズ第24夜

kachigumi2004-07-08

昨日は帰りが遅かったのでサボってしまった。1日空けての出動である。
明日は健康診断でバリウムを飲まなければいけないがナマズくんに会いたくてきてしまった。
早速①へ・・バシュッという久々聞く音と共にロッドが引き込まれた。
思わずにんまり。が、喜んだのも一瞬だった。・・・痛恨のバラシ。
メッチャくやしい。
気を取り直し②を攻めるが×。
③に行くが今日は田んぼから水が落ちていない。やはり水が落ちていないと魚もついていないようでこちらも×。
またまた①へもどる。・・とその前に①の少し手前にルアーを落とせる場所があったので物は試し岸際の草陰にぽとっと落とし込むとヴァシャッと大きな音をたてて出ました、きました、待ってました。こいつはガッチリフッキング。
かなりあばれてあがってきたのは54cm。
ひさびさ2日以来の6日ぶりのご対面。
フックが下あごにガッチリとかかりはずすのに相当てこずってしまった。
一応泳いで行ったようだが、死んでいなければよいが。