ナマズ第25夜

kachigumi2004-07-09

今日は金曜日。少し帰りが遅かったが頑張って出かける。
とりあえずお決まりの①から。・・・し〜ん・・・
昨日釣ったところも攻めるがだめ。
②から③へ。最近天気続きで田んぼから水を落としていないのでこちらもだめ。
再度①に行くがまたまただめ。
よーし、今日は金曜日だから少し遠征して④、⑤も攻めることにしよう。(明日は仕事だが(T_T))
まず⑤から。ジタバグを落とし込むと・・いきなりきた。あげるのに少し手間取っていると岸の草にラインが当たりその瞬間フッと軽くなった。
激痛恨の一撃を今日もくらっってしまった。くそっ、もうここはだめだろうなと思いつつも未練がましくもう一投。おぉ、またまたでたよ。今度はばらさないよう慎重に取り込む。
50cmとやや小ぶりではあるがこのポイントでの釣果は初めてとあってとてもうれしい。
この勢いに乗って④でも爆釣だ!と勢い勇んでペダルをこいだがライズ音はあるもののどうも少し遠いようで水面を割ってはくれなかった。