ナマズ第26夜

kachigumi2004-07-11

昨日は集中豪雨で新幹線が止まったり浸水があったりだったので当然川もかなり増水しているだろうなと思い仕事帰りに川が見れる道を通ったりしたが案の定増水していたので休み。
今日も午前中草取り、午後は娘とプールに行ったりで結構疲れていたのでどうしようかと思っていたが、昨日もサボっているので中1日おいての釣行となった。
今日も結構水量が多い。
先回釣果を得た⑤のポイントからスタートすることにする。
いきなりバスッときたが乗らず。2投目、今度は掛かった。ロッドに重さを感じた瞬間フッと軽くなる。どうも掛がいまいちである。
続けて数投するが場荒れしてしまったのかお出まししない。
あきらめて①へ。こちらもいきなり出たが乗らない。少しやってみるもうでてこないので見切って②へ。今日は水が落ちている。期待できるぞ・・と思いながらJバグを投入。バシャ・・魚はいたようだがアタックしてこない。続いて③へ。ここは魚がついている確率が高いので慎重に投入。
・・・ン?いないようだ。最近このポイントはちょっと調子が悪い。
すでに30分位たっているだろうか。そろそろ⑤も落ち着いたころだろうと思い再度出向く。
1投目・・スカ。2投目・・バシュッ!出た。・・だが乗らない。7投目位だろうか。とうとうFishOn!
なかなかいい手ごたえを見せてくれたナマズ君(ちゃん)は少々小ぶりの40cm。
でも卵を抱いているのか、増水で腹いっぱいなのかやけに腹の大きい魚体であった。