いか初日

今期は全て低調だ。
ナマズはバイトすら少なかった。
手長エビはすごく数が少ないような感じだった。
ハゼも小さかった。
春から初夏の頃の天候不順のせいか?
イカも小さいらしい。
しかしイカねばならぬ。
R君、うちのちびTの3人。
いつもの堤防は先行者1家族。
うちらと同じくアジ&アオリの模様。
さっさとサビキを用意して餌を確保。アジは入れ食い状態。
かなりの数を確保するが気温が高いせいかアップアップしている。
水を入れ替えるが結構死んでしまう。
肝心のアオリは・・乗らない。がしばらくしてR君が小振りだが今期初アオリをゲット。
やっとアオリのアタリ。でもかなり小さいようでアジのピクピクとアオリのグゥーが共存している。
一撃で仕留められないくらい小振りのアオリのようだ。
いまいちはっきりしないあたりのままヤエンを投入するがダメ。
その後もあまりぱっとしないので19時30分頃新港へ移動。
新港は風はないが右から左へかなり強く流れておりかなり釣りにくい。
夜になっても気温が高いせいかアジがだいぶ弱っている。
そんな中何とか頑張り2杯ゲットする。

でも前評判どおりちいさいね。but今期初アオリうれしいっす!