いか2日め

今日はうちのK&ちびTとの3人で釣行。
昨日は運動会でいけなかったので帰ってからの魚処理が厳しいがしょうがない。
1週おいての出漁のため少し大きくなっているのではと期待大。
アジはいつものとおり爆釣・・アレ? 釣れない。
おかしい・・と思いながらしばらくするとやっぱり爆釣に。
しかもすごい群れ。型も割合いい。
調子に乗ってあまり釣りすぎると今日は日曜日、さばくのが大変なのでもうやめようといってもちびTはあと10匹とかいって釣っている。
アオリは割と早い時間で1杯ゲットしたので今日はたくさん釣れるかと思ったが後が続かない。
19時頃新港へ移動。今日は先回よりかなり涼しいのでアジも元気だ。
新港は風も無く釣りやすい・・と思ったら流れ藻が多く釣りづらい。
早々にヒット。小さな流れ藻があったが幸いヤエンもしっかり掛かり2杯目ゲット。
やや小振り。

その後はアジがギタギタに食われる事件が多発。
どうもフィッシュイーターが入るようだ。カマスでもいるのかなと思ったら
立て続けに針ごと持っていかれてしまった。
もしかしてタチウオ!いやきっとそうだ。とジグを投げるがノーヒット。
グラスミノーに替えてみるがだめ。やめようと思いワームをはずし何気なくみると・   ン?何だ?
なんと彫刻刀で掘り込んだように何箇所も削り取られている。
しかし何のあたりもなかった。(ように思えた)
そこで新しいグラスミノーをセットしゆっくり聞きながらリトリーブ。
やっぱりあたらないなぁ。と思い見てみるとまたえぐられている。
その後しばらくやったがアタリすらとれず完敗。
かな〜りくやしい。