すごい風

ここ数日すごい風が吹いている。敦賀では20m/sを超えているようだ。
しかし今日は満月(に近い)。
幸い北風なのでいつもの堤防は風裏になりそうだ。
昨日の雨もおさまった。いざ出陣。
高速をおり、田結トンネルを抜けると海が見える。三角波
やはりかなり波が高そうだ。小さな堤防は波がかぶっている。
風裏風裏と思いながらいつもの堤防に到着。
予想はしていたが思っていた以上に風が無い。
しかし波は少しあるため海が濁っている。
アジはいつものとおり爆釣。
いかは・・・濁りと波のせいか全然のらない。
暗くなりかけた頃やっと乗ったが痛恨のミスで本日終了。

新港にも寄ったがこちらは風がまとも。
すこし竿を出してみたがとても釣っていられる状況ではありませんでした。