カヌー修復

先週、カヌーの艇装をして片付けるときにバウデッキのパイプがぽっきりと折れてしまった。

そこで今週はその修復作業。
パイプはHTVP16φ(耐熱性硬質塩化ビニル管)だがホームセンターには13φしか売っていなかった。
(船底部のパイプは13φが使われているので間違えて買ってきてしまった。
しょうがないのでHIVP16φ(耐衝撃性硬質塩化ビニル管)を買う。
パイプを切り、加工しまあまあうまくできたかな、と思ったらねじれている。
しょうがないので再度パイプを買ってきてやり直し。
1度作っているので今度はかなり早くできた。
ちょっと力技を使った部分もあったが何とか完成。

パイプは何とかなるけどハトメや割りピンを再使用するのが大変でした。