出航

今日はとうとう進水式
通勤割引を使うべく5時出発。
いつも行く場所で出航することに。
7時頃現地着。
駐車場から海までちょっと距離があるので荷物を運ぶのが大変。
7時45分頃準備完了。
いざ海へ。

まだなれないのもあり25〜30m位の根回りでタイラバをする。
開始後早々にR君にヒット。
25cmくらいのアズキマス。
しばらくしてこちらもヒット。結構重さはあるもののあまり引かない。
あがってきたのは20cmくらいのカサゴ君。
その後3匹カサゴを追加する。
11時過ぎ頃に波が出だしたため沖上がり。
釣果的には満足いくものではないけれどとりあえずボートデビューということで坊主でなくてよかったかな。


それにしても荷物の積み込み、運搬をもう少し考えないとたいへんだなぁ。

R君の船酔いの不安もぶっ飛ばすアネロンニスキャップ恐るべし。