いかげっちゅ4

いか×6

先回はなはだ不本意であったのでリベンジということで河野に釣行する。
13時30分頃出発、途中エサ等を買い15時30分位より釣り開始。
先週ここへ来たときは大勢いたが今回はカップルがエギングをやっているのみ。
いつもの場所は空いている。
まずは活アジをとサビキを開始。投げサビキをするが釣れない。
足元に入れるといきなり掛かった。またアイゴかと思ったら少し小振りだがアジだった。
即泳がせる。
なんだ、足元でいいのかと足元にサビキを入れると入れ食い。
こんなに活アジの確保が楽なのはめずらしい。
おっ、早速乗ったようでドラグが鳴る。
充分まってヤエン投入。・・失敗。
急いでエサを付け替え再度泳がせる。
タコ用に作っていた仕掛けも泳がせにチェンジ。
2本竿体制で臨む。
これが効を奏して双方乗って大忙し。しかしなかなか取り込めない。
結構いいタイミングでヤエンを入れていると思うがなかなか掛からない。
7回位空振りし、少し暗くなりかけた頃やっと1杯目をGET。
その後もどんどん乗ってくるが結局4杯取り込みまさかのエサ切れ。
エギングで2杯追加し21時頃納竿。
6杯となかなかの好成績だが20回位乗ったことを考えると大満足とはいえない。
でもエギで2杯釣れたので小満足かな。