こんなの作ってみました

”オトサンヤエン”できました

北陸方面に出動しようかと思ったけどどうも天候が思わしくない。
いろいろホームページをみていたら結構ヤエンを手作りしている人いるんですね。
というわけでチャレンジしてみました。
とりあえずコピーを作成、ベースはヤエンの有名ブランドオカサンヤエン。924円也税込みです。
材料はSUS製の針金。ホームセンターで探すけれどクニャクニャで腰のしっかりしたのがない。
釣具店で売っているようだが高そうだ。
ここでピンときた。100円ショップへ行ってSUS製の泡だて器を買って分解。
まんまとSUS製針金をGET。あとホームセンターでSUS用のはんだとやにを仕入れる。
針から作ってマジックで茶色に塗装。
写真上がオリジナル。下が自作品です。
まあまあのできかな。オカサンヤエンにちなみおとーさんが作ったオトサンヤエンは娘の命名
あすはこれでアオリ、ゲットだぜ!